安価で人気のセサミンのサプリ

抗酸化作用

安価で人気のセサミンのサプリ

セサミンは、抗酸化作用・悪玉コレステロールの抑制・動脈硬化予防などに効果があります。
生活習慣病予防やダイエットの効果もある、近頃人気の成分です。
主にごまに多く含まれる栄養成分です。
しかし、ごま1粒に含まれるセサミンはわずか0,4~1%に過ぎません。

1日に必要なセサミンの量は10mgなのですが、この量をごまだけで摂ろうとした場合、ごま3000粒を食べなければならなくなります。
ごまは結構カロリーが高いので、ちょっと現実的には難しいですよね。
そこで、このセサミンを手軽に摂取できるサプリメントの登場です。
多くのメーカーから様々なタイプが出ていますね。

メーカーのほとんどが、安い外国産のごまを原料として使用しています。
そのため、セサミンのサプリメントも安価なものが多いです(国産のごまが使われているものは比較的高価です)。
しかし、中には驚くほど安価な製品もあります。
最近では100円ショップでもサプリメントが売られるようになりました。

可能であれば、メーカーのホームページや商品のラベルなどを良く読んでみることです。
「激安!」とうたっている製品には、セサミンがほとんど含まれていないものも残念ながらあるようです。

また、かさを増すために人工の添加物を混ぜているものもあります。
自分の口に入れるものですから、安全性は厳しくチェックしておきたいですよね。
値段が安いからと言ってすぐ飛びつくのではなく、セサミンの含有量(1日に10mg摂取できるか)や添加物の有無などをきちんとチェックしましょう。
メーカーによっては、「トライアル」といってお試し価格で試せるところもありますし、「初回購入限定割引」「インターネット限定割引」などのキャンペーンもあります。

口コミサイトや体験者のレビュー、ランキングなども参考にして、納得のできるものを選びましょう
サプリメントは飲み続けることが大切ですから、「品質が良くて安価なもの」を見極めることが重要です。
みなさんもセサミンで健康生活始めてみませんか。