抗酸化作用

セサミンの配合量からサプリを選ぶ

セサミンは、ごまに多く含まれる植物性エストロゲン(女性ホルモンと同じような働きをする)「ゴマリグナン類」の一種です。
抗酸化作用・脂肪の燃焼・血中コレステロールの低下などの働きにより、アンチエイジングや生活習慣病予防に効果が期待されている栄養成分です。
そのため人気が高い成分なのですが、このセサミンの1日の理想摂取量10mgをごまで摂ろうとすると、なんと3000粒も食べなくてはならないことになります。
ごまには脂質も多く含まれていますから、せっかくセサミンを摂取できても、カロリーオーバーになってしまっては意味がないですよね。

そこで、セサミンだけを抽出したサプリメントを摂取するのが得策というわけです。
サプリメントなら、摂りたい成分だけを手軽に、しかもピンポイントで摂ることができますから、忙しい現代人にも向いていますね。
いざサプリメントを購入しようとした時に、そのアイテムの多さに驚いた方も多い事でしょう。
悩んだ挙句にあまり効果が感じられないものを選んでしまいガッカリ…なんてことのないようにしたいですね。
選び方のポイントは、「セサミンの配合量(含有量)」です。
つまり、「そのサプリメントを飲むことによって摂取できるセサミンの量が、1日の理想摂取量を満たしているか」という点です。

いくらサプリメントが手軽だといっても一度に大量に飲むのは大変ですから、1日2~3粒で10mg程度を摂取できるものが良いですね。
中には、1粒で15mg摂取できるものもあります。
注意したいのは、非常に価格が安い製品です。
あまりにも低価格なものは、セサミンの配合量が非常に少ない場合があります。
中には、セサミンの含有量を記載していない製品もあります。
このような製品をいくら飲み続けたところで、効果を感じるのは難しいでしょう。

理想的なのは「高品質で低価格」なものですが、大手メーカーならまず安心して良いでしょう。
納得して選びたいなら、メーカーのサイトや口コミサイト、ランキングなどを参考にすると良いですね。
またこちらの年齢に合わせたセサミンの商品についても参考にご覧ください。