抗酸化作用

美容に向いているセサミンのサプリ

金属類が酸化するとサビが出来るように、人体が活性酸素によって酸化すると老化現象が起こります。
人体の酸化が始まると体内に活性酸素が大量に発生し、皮膚の細胞を少しずつ破壊し始めます。
そして、この現象はまず顔の皮膚に現れるそうです。
40~50代になって体の老化が少しずつ進んでいくと、いつのまにかシワやシミが出来ていることも。
この老化現象を未然に防ぐためにもセサミンはとても効果的です。

しかし、セサミンそのものに肌のきめを細かくしたり、肌の張りを出したりする効果があるわけではありません。
活性酸素を取り除く抗酸化作用によって肌のダメージを和らげることが出来るのです。
新陳代謝も向上するので肌のターンオーバーも正常になり、トラブルを起こさない健康肌を作れるでしょう。

セサミンを取り入れると血液の中に含まれる脂質を減らしてくれます。
さらに、肝臓に届くと中性脂肪が作られるのを邪魔して、
もうできてしまっている中性脂肪までも分解する作用があります。

1日に必要なセサミンの量は10㎎と言われていますが、これをゴマで取り入れようとすると約3000粒になります。
毎日3000粒のゴマを食べるのはちょっと大変です。
しかもゴマ油をとれるほどゴマはカロリーが高い食品です。

このカロリーのことを考えると、やはりサプリメントで摂るほうが効果的と言えるでしょう。
セサミンだけでも充分美容に良いのですが、さらに美容に効果的として有名なコエンザイムQ10やヒアルロン酸、
コラーゲンなどといった成分を組み合わせたサプリも多く販売されています。

その中でも注目したいのが「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEです。
ビタミンEも抗酸化作用がありますが、セサミンと一緒に取り入れることで壊れることなく体内に入るのです。
しかも、ビタミンEは主に血管や細胞膜で活躍するのに対し、セサミンは肝臓でいちばん効果を発揮します。
この二つを同時に取り入れることで、より一層の美容効果を得られるのです。
ぜひとも、成分を確認して美容に役立つセサミンのサプリメントを探しましょう。